top of page

ご支援に感謝いたします

はぐくみ通信編集担当?Hです。

この間、様々な方から、食材やカンパのご提供を頂きました。「はぐくみ通信」2号から転載します。

(ただし、実名に関してはイニシャル化しております)

<ここから転載>

☆「はぐくみ通信」1号でもご報告しましたが、4月16日付の神戸新聞、5月1日付の兵庫民報で「はぐくみ」のことを取り上げていただきました。その後、記事の反響もあり、「食材を提供したい」「食材を安く提供してくれる店を紹介する」など、ご支援の輪が広がり始めています。

☆Tさんからはたくさんのレタス・トマトなどの野菜・果物・魚をいただきました。ご提供いただいた野菜、大変おいしかったです(特にトマト)。

☆また、北区の方をはじめ、お米のご提供の申し出も2件ありました。このお米は6月の「こども食堂」で使わせていただきます

☆カンパも3件いただいております。

重ね重ね、皆様のご支援に感謝いたします。

<ここまで転載>

Hの祖母からも里芋をもらいました。

福井県の大野(近年は恐竜で有名になっている勝山市の隣の市)というところにあるわたしの実家には多少の田畑があり、田んぼは同じ集落の方にお貸ししていますが、畑の方は実家と親戚へのおすそ分け程度に野菜を作っています。この里芋も実家で祖母が作っているもので、「上庄さといも」という地域の名産品です。収穫期は秋ですが、種芋用に取っておいたものが余ったということでもらってきました。

祖母への感謝と、故郷の名産品の若干の宣伝を兼ねて・・・。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page